2009/08/04

閑話休題~09椛の湖フォークジャンボリー

 行ってきました中津川の「09椛の湖フォークジャンボリー」。
 前日の31日に中津川に入り、翌日、ジャンボリーを見て、その日も中津川泊まり 東京に戻って、すぐさま原稿書き。翌日もその事後処理に追われ、結果、本日の朝日新聞の朝刊の文化欄に掲載されました。
 気合勝負、書きなぐったような内容で、曲名の表記間違いもあり、猛省しきり その詳細はいずれまた。

 そんな中津川で旨いものに巡りあえました。
 洋食亭KISAKU、といっても和風洋食じゃなく、トラットリアの趣で料理はすべてイタリアン。
 窯焼きのピッツアが旨い。その日のお薦めはフレッシュトマトとジェノヴェーゼのソース。
 フレッシュトマトの酸味がすっきり。  ピッツアの生地、サイドはもちもち、ボトムはクリスピー。
 
 翌日にもう一度出向いて、ピッツアの定番のマルゲリータ。
 とろけるモッツアレラがチュウイーになる寸前、という火の通し加減。
 なのに、生地はもちもちとクリスピーが同居。

 ピッツアを食べてパスタを食べないわけにはいかない!
 なんてことで、夏野菜のトマトソースのパスタも。
 ピッツアのトマトソースとは少々味わい、趣が違って 野菜の味が濃くてリッチ
 愛用のデジカメ、持って行くのを忘れたもんで、画像なし、なのが残念です。